Bento- Japanese father’s my own box lunch

親父があさ5時に起きて作る弁当 Japanese father’s box lunch

そもそも原因は?退職再雇用の条件って何

こんなに寿命が伸び、働かないと生きていけない人が増えているのに、再雇用の労働条件がなぜこんなに低いのか?

疑問に思いませんか?

 一体何が変わると言うのでしょう。

歳が60歳から61歳になったら、急に食えなくなる。

しかし引退することも隠遁生活に入るわけにもいかない。

親の面倒はみないといけないし、自分の家族の生活もやはりしていかないといけない。

そして職場もそのままだから付き合いもあるし、飲み会もある。

今飲み会もほとんど行かず、弁当を作って持って行ってる。

なぜこんなに退職後再雇用の労働条件が悪いのか、やっぱり理解できない。

結局給料の話になってしまう。

そのほかのことは我慢ができても、金については、どうしようもない。

やはり金は大事だね。

あとは神頼みしかないか。

f:id:mbhonion:20170410182026j:image