Bento- Japanese father’s my own box lunch

親父があさ5時に起きて作る弁当 Japanese father’s box lunch

☀️一文無しの楽しいイタリア語☀️

f:id:mbhonion:20170414055842j:image

ちょっとタイトルが大げさかもしれないが、

つまり

金がなくても勉強はできると言うこと。

再雇用となり、給料が激減、今までできていたことができなくなった。

人生80年時代なのに、このままでは苦しすぎる。

と言うことで、まだ余裕のあった時に行ったイタリアの話を1つ。

エクスペディアでホテルと航空券を一緒に日本で予約。

アリタリア航空フィレンツェのホテル、Holto de Meditiを一週間予約。

全部で航空券が往復15万円、ホテル代が1週間で1人35000円だった。

アリタリア航空は、エコノミークラス

ホテルはなんとあのメディチ家の末裔が経営してるホテルだった。

メディチ家と言えばフィレンツェを納めていた豪商。

フィレンツェの権力を取り、支配していたが、民衆に最後は追い出される。

人間は勝手なのだ。

フィレンツェは共和制を取っていて、みんなが政治に口出しできる。

そうすると策略や陥穽などで失脚や謀略がつきものとなる。

皮肉なものだ。

まあそう言うわけでフィレンツェに行った。

金があるといいね。

フィレンツェに行けていた。

と言うことで、駅に着いた。

話は続く。

////////////////////:::::::::::::::::///////////////

A'litalia

A prost.

Ciao!