Bento- Japanese father’s my own box lunch

親父があさ5時に起きて作る弁当 Japanese father’s box lunch

親父の弁当 Japanese father’s box lunch

仕事は、9日から。

定年退職すると結構気楽。

給料が減った分、心に余裕ができる。

 消費にどっぷり浸かった生活を標準とすると夫婦ふたりで月34万円の生活費がかかると試算する銀行系リサーチもある。

でもこれはあくまで、消費大好き人間の話。

 妻の知り合いの中には、男女共働きで年金たっぷり、旅行に行きまくって、もう行くとこないと言うてる人もいるらしい。

そうなってはおしまい。

明日は檜になろうと言う精神は必要。

つまり少し、足りないぐらいがちょうどいい。

f:id:mbhonion:20180106063835j:image

今日の親父の弁当は、これも子供のために朝5時から作りました。

白米に釘煮、そして海鮮のふりかけ

おかずは、昨日の残りのカレーをフライパンで焼き、卵で包んだオムレツ。それと、ウインナーソーセージをグリルで焼いたもの。

それから正月の残りのにしんの昆布巻き。

結構美味しいと思う。