Bento- Japanese father’s my own box lunch

親父があさ5時に起きて作る弁当 Japanese father’s box lunch

厳しい再雇用に負けない楽しいお勉強

📚とんでもない言葉の勉強法📚

f:id:mbhonion:20170413124151j:image

 「金は天下の回りもの」と良く言われるが、本当にそうなのか。

最近疑いが強くなっている。

金が回ってくる人の言葉ではないのか。

今の私が言うなら、

「金回るところには回る。回らないところには回らない」

ということになるだろう。

と言うことで金のことばかりを考えてもしんどいので、私は何か集中してやることを続けることにしている。

1つは勉強。

勉強なんか嫌だと言われる方もいるかもしれないが、海外旅行してやはり思うのは、書いてあることが読めたらいいなあと思うこと。

フィレンツェの、ウィッチー美術館へ行っても、書いてあることがわからないと本当にもったいない。

 f:id:mbhonion:20170413124729j:image

↑ビーナスの誕生

これが

Nascita di Venere

このままわかれば、本当に面白いし、高い金を払って行く価値があると思うのです。

 

今イタリア語を勉強しています。

金はいりません、

紙の本がいるだけです。