Bento- Japanese father’s my own box lunch

親父があさ5時に起きて作る弁当 Japanese father’s box lunch

👜増えれば良いというものでも

f:id:mbhonion:20170419104335j:image

↑花の終わった桜も良い

こんな記事があった!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

リュック通勤派急増 ビジネス向け販売5年で5倍
神戸新聞NEXT 4/18(火) 16:00配信

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 全部リュックになったら、またそれは大変なことに。

今でもわかってない人がたくさんいる。

背負ったまま満員電車に平気で乗っている。

人とぶつかるとにらみつける。

 

本当にトラブルの元がここにある。

だからみんな儀礼的無視をしている。

私もそうだ。

「リュックを下ろして、網棚に置くとか、下に置くとかしたらどうですか」

なんて言おうものなら。

関西弁で、

「なんでやねん」

が飛び出す世の中です。

リュックサックは少数派の時は本当に良かったけど、みんなが持ち出したら、えらいことになりそう。

違うスタイルをそろそろ考えた方が良いかな。

例えば、荷物無しとか。